忍者ブログ
江草天仁のラクガキ、日記
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 江草天仁 - 2011.05.09,Mon
 みなさん、たまの更新にもかかわらず、はげましのコメントありがとうございます!

ゴールデンウィークは実家長野に帰ってきました。
普段の生活圏よりも空気が澄んでいるのがなにより娘にやさしい気がして
とても癒されてきました。

毎度近況ですが、娘が「はしゃぐ」というスキルを発動させるようになり
突然のスキル発動に父呆然のこともしばしばです。実家では私の父母が
孫甘やかしがすごくて、アンパンマンの滑り台を買って待っておりました。
そして、娘的に大ヒットとなり、毎日家の中にいるときは永久ループとなっていました。

娘の「アンパンマン!」「アンパンマン!」と連呼する発音と滑舌だけが、
他の言葉にみられないくらい妙に良くてすごくシュールでした。

今は千葉の自宅にもどり、すべり台も狭くて置けないので、実家に帰るときの
お楽しみということで。

PCをいじっていると娘がすぐ起きてしまい
更新作業その他の作業のタイミングが難しいのがなやみです。

さてさて、鬼の寝ている間にブログ描けましたそれではまたタイミングをみつけて
書いていきます。ほぼ子育てブログになりつつありますが読んでいただけたら幸いです。


PR
Comments
無題
聞いているだけでかわいらしいですなぁ。
順調に成長されているようでなによりです。

しばらくするといろんなところに
勝手に出歩く場合があるらしいので
目を離さないようにされたほうがよろしいでしょうね。
Posted by yoc - 2011.05.09,Mon 15:20:18 / Edit
無題
お話うかがうだけで心が癒されます。
ありがとうございました。

アンパンマンの人気はさすがですね。
先生のPC作業にも興味津々!?
好奇心が強いお年頃でしょうか。

最近また暑くなったり色々ですが、
ご家族皆様、お元気で~。
Posted by にあ - 2011.05.09,Mon 19:27:03 / Edit
無題
楽しい帰省の話ありがとうございます!
読んでてニコニコ笑ってしまいました。

アンパンマンやっぱり人気ですね〜。
アニメ化された後に生まれた赤ちゃんで
アンパンマンの影響を受けてない子って
いるのかな?

もしかしたら半分近い日本国民の心の奥にある道徳や良心はアンパンマンによって形成されるのでは?(笑)

やさしく強い子に育ちますように〜!
Posted by ガクタン - 2011.05.09,Mon 22:56:56 / Edit
無題
目に浮かぶ光景とは正にこの事ですね。私の子供の頃は『パーマン』だったり『オバQ』、『ジャングル大帝』でした。オバQの真似をしてシーツを被って走り回り、(前が見えないので)柱にいやという程頭をヒットしたのが懐かしいです。数分間HPは30ぐらいまで低下しましたが…。

今におはなやんもアンパンマンの滑り台が懐かしくなるんでしょうね。
Posted by Shyun - 2011.05.11,Wed 09:12:12 / Edit
無題
「はしゃぐ」を覚えて、ますます家庭の中が明るいですね!!
皆様の言われる様に、目に浮かびます〜!
アンパンマンの威力はすごいですね(笑)!
いいおばあちゃん&おじいちゃんを持って、おはなやんは幸せ者です!
そうそう帰れないかもしれませんが、たくさん滑り台で遊べるよう、また、たくさんおばあちゃんやおじいちゃんと遊べるよう、出来るだけ帰ってあげて下さいね♪
Posted by ゆき - 2011.05.11,Wed 13:47:29 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/22 ガク]
[05/02 よもぎタン]
[04/12 ガク]
[04/09 NONAME]
[04/08 でる]
最新TB
プロフィール
HN:
江草天仁
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]