忍者ブログ
江草天仁のラクガキ、日記
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 江草天仁 - 2009.05.26,Tue
prebinchoko.jpg☆結婚式1週間前☆

ケーキのプレートを自分で描こうと決めたのですが…
「とても本人が描いたとは思えない」と妻の痛い一言。
難しいんだよ…。

不安。



binchoko.jpg☆そして当日☆

これで2度目のチャレンジ…にして本番

当日式場に到着するや否や、待合ロビーにて作業開始。
親戚が来たって、父が来たって、新婦のお父さんが来たって
おかまいなしに描き続けた。
チョコを搾り出すセロファンの先をうまく切るのが大事。
さらに筆舌に尽くしがたい努力でコツを見つけた新郎は
やってやりましたよ。それ、見たことか!
もうパティシエになれるんじゃない?

こうしてめでたく、おいしいケーキの上に、このプレートが使われました。
cake.jpg











binchoko_yobi.jpgあと、衣装仕度まで時間がちょっと余ったので
予備分に描いたプレート(当日未公開)。





PR
Posted by 江草天仁 - 2009.05.13,Wed
MA3200382.jpg日焼けです。


日曜日に妻の実家でフリーマーケットを手伝ってきました。
そんな日に限って真夏日だったらしく

飲んでた冷たいお茶がお湯になってしまうほどで。
炎天下の駐車場で露出していた箇所が大変なことに。

顔、首、腕が痛いです。
Posted by 江草天仁 - 2009.05.06,Wed
DSCN127.jpg結婚式の準備、たいしたことないと思ってたのですが
いざ始まってみると、あれやこれやと考えごとが増えて
どんどん山のように積み重なって大騒ぎです。

さらにここ2週間、妻がつわりがひどくて
激痩せしてしまいました。お正月から7キロも落ちてしまいました。
かわいそうだし、こっちも食べられるものを探して一苦労。

昨日からようやく少し食べられるようになり、元気になって
きました。今も後ろであたりめを食べています…汗。
きっとつわりも最終段階。式当日は楽しい結婚式!のはず。

あ、そういえば…今更誤解のないようにですが、籍は昨年10月に入れていますので
結婚式はこれからですが、順番はしっかり大丈夫です!
Posted by 江草天仁 - 2009.04.25,Sat
MA320034.jpgMA320033.jpg








ついにご当地キャラクター図鑑に和歌山県の仲間として
びんちょうタンが登場しました!

あのひこにゃんやせんとくんと夢の競演

個人的な一押しは千葉の「ちば犬」です!
図鑑の裏表紙、びんちょうタンの右隣に!!

Posted by 江草天仁 - 2009.04.08,Wed
MA320029.jpg会社近くの川沿いの写真です。
携帯で撮ったので色が微妙ですが。

桜の花びらが吹雪のように舞い散って
薄桃色の世界が夢の世界のようです。






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 ガク]
[05/02 よもぎタン]
[04/12 ガク]
[04/09 NONAME]
[04/08 でる]
最新TB
プロフィール
HN:
江草天仁
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]