忍者ブログ
江草天仁のラクガキ、日記
Posted by - 2017.06.29,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 江草天仁 - 2012.01.24,Tue
あけましておめでとうございます。
年も明けてしまいご無沙汰しています。

目まぐるしく机に向かう毎日を過ごしております。
久しぶりに余裕が出たので描きます。

今年は年明け早々元旦に娘が楽しく走り回って転倒。
コタツの角に前歯を強打し一本丸々歯茎に埋まってしまうという
ショッキングな出来事がありました。

かわいそうやら、こちらも辛いやら。散々なスタートとなりました。
お正月の最中病院を探し、当番でやってくださっている歯医者さんで
見てもらうことは出来たものの経過観察となりました。

お正月があけて別の歯医者さんにも見ていただきましたが
やはり経過を見ましょうとのことで回復を祈るしかありません。
永久歯に影響がないといいのですが…。影響が出る場合もあるそうです。
せっかく生えそろったばかりの
歯がなくなってしまった娘の笑顔が切なくて、時折ブルーな気持ちに
なってしまいます。

ただ、まぁ元気いっぱいなので(それはそれでまた心配なのですが)
それがなによりだと思っています。今はやや固定されたのか泣かなくもなり
良く食べて良く遊んでいます。

あと、びんちょうタンの執筆は手があいたらやるように心がけよう!…と
思っています。

また、いまさらですが年末のコミケでは多くの方に声をかけていただき
楽しい一日となりました。毎度人員不足のわがサークルはいつも2人でまわしているので
来て頂いた時によって、あまりお話が出来ないのが申し訳ないです。
ですが声をかけていただけますと気合が入りますので一声くださるとうれしいです。

あと気になるのは、ここ最近小さな地震がまた増えていることです。
常に気をはっていても疲れてしまうばかりで仕方がありませんが
油断だけはしないよう過ごしたいと思います。

それでは、とりとめもなくなってしまいましたがこのくらいにして。
また~
PR
Comments
Re: 近況
あけましておめでとうございます。

ご家族の皆様もお元気そうでなによりです。
元旦の時はびっくりしましたが、大事にならなくて良かったです。
はなちゃんはよっぽど嬉しく楽しかったんでしょう。
ケガにもめげないたくましさは凄いと思いました。
皆で笑顔で過ごせます様に。

びんちょうタンの執筆のお話、いつか読む日を楽しみにしてます。
コミケも一生に一度でも行ってみたいなあ。

今日は関東でも雪が積もった様ですが、
先生もお体お大事にです。
Posted by にあ - 2012.01.24,Tue 20:37:51 / Edit
無題
うわ~、痛そうですね。
歯は上あごや下あごの骨に固定されているとばかり思っていましたが
子供の乳歯は柔らかいんですね。

はなちゃんにはお大事にとお伝えください。
Posted by yoc - 2012.01.24,Tue 22:20:01 / Edit
うわぁ…痛そう…
歯って歯茎にまるまる1本埋まっちゃうものなんですか? 正直、驚きました。折った経験は私もありますが…。

それにしても痛そう…。おはなやん、痛がってませんか? 痛みが治まっているといいんですが。永久歯に影響が出ない様に祈ってます。一度、専門家の先生に診てもらうのも手かもしれません。

おはなやん、未来のびんちょ、頑張って! 
Posted by Shyun - 2012.01.26,Thu 10:29:38 / Edit
無題
江草先生、
ブログを更新していただき、ありがとうございます〜!
娘さんの負傷話、本当に新年早々大変でしたね。
でも、ぶつけた所がまた生え変わる乳歯だったのが不幸中の幸いという所でしょうか・・・。
これが目や頭を強打でなくて良かったです・・・!

そういえば、ウチの上の子がやはり喜んで走り回っていた時に転んで、止めてあった自転車の車輪におでこをぶつけて切れてしまい、縫う羽目になってしまった事を思い出しました・・・。
幸いに今はほとんどその傷跡は目立たないので、良かったですが・・・!
娘さんの永久歯にも影響がありませんように・・・!
Posted by ゆき - 2012.01.26,Thu 11:01:44 / Edit
無題
ゆきさんの書かれてるとおり
目や頭じゃなくてホントよかったです!
ホントにまずい事もあるんでしょうが
私の周りの赤ちゃんは一度は親が気絶しそうな事をやらかしてますが皆元気に育ってます。子供ってホント、タフ。
順調な回復をお祈りします。
Posted by ガクタン - 2012.01.28,Sat 00:18:38 / Edit
おくれて、あけましておめでとうございます。
冷徹でドライ、相手の文章をよーく吟味し的確に判断する頭の良さに感服します。.
そう、江草先生は僕にとって武士のような印象です。
そんな、江草先生でも感情を乱すくらい子供ってやっぱり可愛いのですね。
「イケ面、浮気OK。」じゃないけど
うすぺらなイケ面なんて所詮アクセサリーなんだ、自分の美を飾る程度の存在価値なんだと感じます。
まぁ、先生の奥様も先生の性格を見抜いて、うすぺらイケ面だけじゃ女性なんか結婚しませんよ。
江草先生、子供、奥様に頼られて幸せですよ。

危うく、逆卍(プルシャ)に堕ちて、本当に方向性が観えなくなるところでした。なんか、今日、解けました。

江草先生も僕の影ながらの応援ありがとうございます。
私も江草先生のようにドライにクールに武士のように感情を乱さない人に成れるように、ここで祈ります。

ああそう、油絵のだいだいの資料は掴みました。これ知らないとパソコンで絵を描く骨格は掴めないので
どうしてもね。学ばないとね。

Posted by よもぎたん - 2012.01.29,Sun 14:24:43 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/22 ガク]
[05/02 よもぎタン]
[04/12 ガク]
[04/09 NONAME]
[04/08 でる]
最新TB
プロフィール
HN:
江草天仁
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]