忍者ブログ
江草天仁のラクガキ、日記
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 江草天仁 - 2012.01.24,Tue
あけましておめでとうございます。
年も明けてしまいご無沙汰しています。

目まぐるしく机に向かう毎日を過ごしております。
久しぶりに余裕が出たので描きます。

今年は年明け早々元旦に娘が楽しく走り回って転倒。
コタツの角に前歯を強打し一本丸々歯茎に埋まってしまうという
ショッキングな出来事がありました。

かわいそうやら、こちらも辛いやら。散々なスタートとなりました。
お正月の最中病院を探し、当番でやってくださっている歯医者さんで
見てもらうことは出来たものの経過観察となりました。

お正月があけて別の歯医者さんにも見ていただきましたが
やはり経過を見ましょうとのことで回復を祈るしかありません。
永久歯に影響がないといいのですが…。影響が出る場合もあるそうです。
せっかく生えそろったばかりの
歯がなくなってしまった娘の笑顔が切なくて、時折ブルーな気持ちに
なってしまいます。

ただ、まぁ元気いっぱいなので(それはそれでまた心配なのですが)
それがなによりだと思っています。今はやや固定されたのか泣かなくもなり
良く食べて良く遊んでいます。

あと、びんちょうタンの執筆は手があいたらやるように心がけよう!…と
思っています。

また、いまさらですが年末のコミケでは多くの方に声をかけていただき
楽しい一日となりました。毎度人員不足のわがサークルはいつも2人でまわしているので
来て頂いた時によって、あまりお話が出来ないのが申し訳ないです。
ですが声をかけていただけますと気合が入りますので一声くださるとうれしいです。

あと気になるのは、ここ最近小さな地震がまた増えていることです。
常に気をはっていても疲れてしまうばかりで仕方がありませんが
油断だけはしないよう過ごしたいと思います。

それでは、とりとめもなくなってしまいましたがこのくらいにして。
また~
PR
Posted by 江草天仁 - 2011.11.11,Fri
2011年11月11日
今日はポッキーの日だとか。

1がたくさん並ぶ日でした。

近況ですが、予期せぬ事態に寝不足の日々続いていました。
今日はたくさん寝れそうです。

あと娘ですが、成長はほんとに早いもので
色々おしゃべりして、文句をいってきたり自己主張が
すごいです。

今朝は娘に起こしてもらったのですが
はじめは「起きて、起きて」とかわいく声でいってくるので
「ああ天使がいる」と、ぼんやり思っていたところ

その直後、むんずと私の髪をつかみ起こそうとしてきました。
「悪魔や、悪魔がオルー!!」

思わぬ事態にしっかりと目が覚めました。
Posted by 江草天仁 - 2011.05.15,Sun
 電車の中でもらった風邪を娘にうつしてしまったようです。
寝てるときの息が苦しそうで、かわいそう。

早く治るといいなぁ。

bec1b071.jpeg










Posted by 江草天仁 - 2011.05.09,Mon
 みなさん、たまの更新にもかかわらず、はげましのコメントありがとうございます!

ゴールデンウィークは実家長野に帰ってきました。
普段の生活圏よりも空気が澄んでいるのがなにより娘にやさしい気がして
とても癒されてきました。

毎度近況ですが、娘が「はしゃぐ」というスキルを発動させるようになり
突然のスキル発動に父呆然のこともしばしばです。実家では私の父母が
孫甘やかしがすごくて、アンパンマンの滑り台を買って待っておりました。
そして、娘的に大ヒットとなり、毎日家の中にいるときは永久ループとなっていました。

娘の「アンパンマン!」「アンパンマン!」と連呼する発音と滑舌だけが、
他の言葉にみられないくらい妙に良くてすごくシュールでした。

今は千葉の自宅にもどり、すべり台も狭くて置けないので、実家に帰るときの
お楽しみということで。

PCをいじっていると娘がすぐ起きてしまい
更新作業その他の作業のタイミングが難しいのがなやみです。

さてさて、鬼の寝ている間にブログ描けましたそれではまたタイミングをみつけて
書いていきます。ほぼ子育てブログになりつつありますが読んでいただけたら幸いです。


Posted by 江草天仁 - 2011.03.05,Sat
お羽奈やんはそろそろ歩きそうです。
あいかわらずつたい歩きでやりたいほうだいし放題ですが
動きの速度と精度が上がっています。

階段から落ちたり、隙間に入って出られなくなったり。
見ていると本当におもしろいです。
…が、しっかりお世話をするとなると体力があっという間になくなります。

もっと体を鍛えないと。

頭でっかちで、これからどうなっていくのか不安もありますが
元気に育っているようで、それだけでうれしい気持ちです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/22 ガク]
[05/02 よもぎタン]
[04/12 ガク]
[04/09 NONAME]
[04/08 でる]
最新TB
プロフィール
HN:
江草天仁
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]